91F06577-EFFD-430E-87FD-A06A1AFE2C12

春薫る四月。

桜が見頃を迎えましたね!

自粛の中でも、会社に行く道すがらや

買い物への道中でも。

バイパスから見える山桜もちょっとした息抜きになっています。

姫路のお城は、桜の名所として名高いのですが

芝生エリアは立ち入り禁止になっています。

お花見は木が枯れなければ毎年出来ますが、

今は命を守ることが大切です。

コロナウイルスにおける恐怖の中でも、

不安に押しつぶされないように、

心の安寧を保つために出来ることは沢山あるはずです。

政府や議員の政策は右往左往してる部分も見受けられますが、

世界中の方々が、日本の皆さんへメッセージを送っておられます。

自分達で情報を得て先手先手で不安を解消していく、

そんな時代なのかもしれませんね。

 

来年は、お友達と心ゆくお花見が出来ることを祈って。