4DBD0F03-E1CD-4C33-8B2E-EEA960623E49

目の前を全力で楽しむ力。

子供にとって遊ぶことは仕事。

振り返ると、遊びながら学ぶことは実際多かったですよね。

学生になると、遊びがそのまま部活動になって、

プロを目指したり、大人になっても趣味のひとつとして

嫌なことを忘れて没頭出来たり。

何かに打ち込める力は、子供の頃笑いながら全力で走って逃げた

鬼ごっこのような、目の前のことに全力を出して楽しむことから

育まれているのかもしれません。

 

心から楽しいと感じている時、人はいつもより多くのことを

吸収出来るそうです。

新生活も馴染みひと段落してくる頃ですが、

ちょっと疲れたな、無理してるかな、と思う時こそ

自身が目いっぱい楽しめることを取り入れて

明日への活力に繋げて行ってくださいね。