9D89D217-3E0A-43E2-B2D3-7D4E76A2EF53

連休のお出かけに美術館はいかが?

いよいよGW ☆

しっかり10連休!とまではいかなくても、

ちょっと長めの連休だという方も多そうですね。

お天気が曇りで、少々風が冷たい姫路です。

お出かけの際は羽織りものがあると◎

 

さて、赤煉瓦が印象的な姫路市立美術館では、

チームラボさんによる6月16日(日)までの特別展示

「世界は暗闇から始まるが、それでもやさしくうつくしい」

が開催中です!

デジタルアートと聞くと、プロジェクションマッピングを

真っ先に思い浮かべますが、それよりも機械を装着しないVRのような

動いて触って楽しむ鑑賞方法で、ひとつ仕掛けが分かると、

他にも何か隠されていそうで好奇心をくすぐられっるため、

大人も童心に戻れます☆

何より撮影OKなので、是非動画で!思い出づくりをなさってみてください。

場所は姫路城の横ですので分かりやすいです。

 

皆様も、素敵なGWをお楽しみくださいませ♫